チョコパイ30周年!世界の人気スイーツ『NYチーズケーキ』

1983年の発売以来、ちょっと小腹が空いたときのお供として親しまれている『チョコパイ』。しっとり食感と優しい口どけのチョコ、そしてすっきり甘いバニラクリームが人気ですよね。そのロッテのチョコパイが30周年を記念して”世界のチョコパイ紀行”の第一弾『ニューヨークチーズケーキ』が発売されました。

 

nychocopie_13051002

 

チョコパイ30周年記念企画として”世界中にあるおいしいスイーツや、ドリンクの味わいをチョコパイにアレンジ”をコンセプトに第一弾『ニューヨークチーズケーキ』が期間限定発売!アメリカはニューヨーク発祥の大人気スイーツであるNYチーズケーキは通常のチーズケーキに比べクリームチーズの量が多く、ずっしりと濃厚な味わい。ニューヨークへ移住したユダヤ人たちの間で作られていたスイーツが広まったものなのだそうです。

 

nychocopie_13051003

 

そのNYチーズケーキをチョコパイで表現した『ニューヨークチーズケーキ』はNYチーズケーキ風クリームをほろ苦い半生ブラックココアケーキでサンドし、全体をチョコパイ独特の口どけの良いチョコでコーティング。

独特で濃厚なチーズケーキの甘みをブラックココアケーキの苦さでしめてくれるという上品なまとまった味わい。チーズケーキもチョコケーキも楽しめ、コーヒーや紅茶などにとても良く合う印象でした。一個のボリュームも小腹の空いたおやつタイムにぴったりといったところです。

 

nychocopie_13051004

 

ニューヨークの大人気スイーツをチョコパイで手軽に。自宅で、仕事の合間に、レジャーや来客時などどんなシーンにもマッチする『チョコパイ・ニューヨークチーズケーキ』。発売は3月19日、6月までの期間限定予定で価格はオープン価格(想定小売価格298円前後(税込))です。

 

ちなみに第二弾は6月、第三弾は秋に発売予定とのことですのでお楽しみに!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック