ここぞの時の脳力活性!『ぶどう糖ミルクチョコレート』

楽しかったGWも終わり、これからは勉強に仕事に頑張ろう!とは思いつつもどうも頭が回らないなんてことありませんか?五月病なんてものがありますが、大型連休の後はピリッとしませんよね。いまだ休日モードの脳を活性化するために明治『ぶどう糖ミルクチョコレート』はいかが?

 

130508_budoutou02

 

ぶどう糖は脳を活性化させるためにもっとも大切なエネルギーであるといわれています。摂取すると血液に取り込まれ脳内にエンドルフィンというホルモンを分泌させ脳を目覚めさせる役割があるのだそうです。

 

そもそも脳は”大食いの臓器”などと呼ばれ、安静にしていても1日120g、1時間に5gものぶどう糖を消費するといわれています。ぶどう糖が不足すれば脳力が低下し集中力低下、眠気、異常な空腹感などが起き作業効率が著しく下がってしまうのです。

 

130508_budoutou03

 

そんな大食いの臓器である脳に必要なぶどう糖を”美味しく””効率良く”摂取できてしまうのが明治『ぶどう糖ミルクチョコレート』。従来品に比べぶどう糖を50%増量し脳へのエネルギー補給を目的に生み出された商品なのです。

味はまろやかなミルクテイストでほんのり甘く、それでいてチョコにありがちな後味の甘ったるさは全くありません。また個包装されており、一口サイズなので作業の合間にも口に運びやすくすぐに物事に取り掛かれるのもポイント。パッケージは受験をイメージしたデザインで勉強はもちろんですが、ビジネスマンにもスポーツマンにも、集中したいときに気軽にパクッと頬張りたいアイテムです。

 

130508_budoutou04

 

ここぞ!という集中したい場面で活きるぶどう糖のチカラ。脳力を活性化し作業の効率化を図りたいあなたにオススメです。全国のコンビニ・スーパーで2012年12月18日発売開始。価格は210円(税込)です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック