キリッと健康爽やか!紀州南高梅果汁入りの『三ツ矢 梅』

近年、ノンアルコールビールの台頭により”大人嗜好”の炭酸飲料が流行ってきているのだそうです。その大人味の炭酸市場に新たな一手を打ち出してきたのが、炭酸飲料業界の雄・アサヒ『三ツ矢サイダー』ブランド。これからの時期にスッキリ&ヘルシーかつ高級感のある”紀州産南高梅”の極上大人味のお味やいかに!?


 

『三ツ矢 梅』は40~50代を中心に幅広い支持層を持つフレーバー”梅味”に注目し、和歌山県協力のもと紀州産南高梅の果汁を使用しているとのこと。大人向けということで今回はグラスに注いでちょっとおしゃれな雰囲気を演出してみました。注ぐとシュワーと炭酸の弾ける爽やかな音が響き、色合いも梅飲料らしい上品なオレンジ色です。
 
130501_ume02

口に含むとまず炭酸のプチプチ感が口内や喉を爽やかな刺激がきます。続いてすぐ、紀州産南高梅の上品な香りが口いっぱいに広がりスーッと鼻から爽やかに抜けていきました。味わいはまろやかで甘い香りと爽やかな酸味が絶妙に絡み合っていて品があります。三ツ矢サイダーならではの程よい強さの炭酸と梅の上品な爽やかさの相乗効果でこれまでの炭酸飲料とはまた別の”キリッ!”とした飲み口が印象的です。

 

 

130501_ume03

 

 

近年、炭酸水は健康・美容志向の方に非常に注目されています。炭酸ガスがエネルギー消費をアップさせダイエットに役立ったり、筋肉の乳酸を排出し疲労回復に効果的であったり、美肌・デトックス効果も高いと言われています。また梅は古くから健康食品として愛されており、疲労回復・高血圧対策・肥満予防などやはり健康・美容に効果的と言われています。

 

『三ツ矢 梅』は炭酸と梅という二つのパワーを備えた大人に嬉しい健康・美容ドリンクとも言えそうですよね。

 

 

130501_ume04

 
美味しくキリっと爽やかに!健康・美容にも気を付けたい大人だからこそ飲みたい1本。男女問わずこれからの季節にオススメのドリンクです。『三ツ矢 梅』は3月5日発売で500mlPETで140円(税抜)です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック