3秒で本格コーヒータイム!ダイドー『ブレンドBLACK』の実力

「缶コーヒーは缶の匂いが……」「ブラックだと水っぽくて……」などなど、コーヒーは好きだけど缶コーヒーのブラックはちょっと苦手という方ってけっこういらっしゃいますよね。そんな”本格コーヒー党”の人にオススメなのがダイドーブレンドの『ブレンドBLACK』。10のポイントで”ダブル”のこだわりを投入した樽缶の実力をお試し!

13042902_d_black

独特の形状の缶は1996年に発売された無糖珈琲の樽缶を継承したもの。その樽缶をベースにダイドー独自の技術・10種のダブル製法でコーヒー豆、焙煎、粉砕、温度などしっかりとこだわって製造されています。丁寧に抽出されたコクの深煎りと香りの浅煎りがブレンドされ、バリスタチャンピオンをも唸らせる逸品へと練り上げられた本格派なのです。

13042903_d_black

フタを開け口に近づけるとふわっと香るコーヒーの良い香り。飲んでみるとさらに口の中に香りが広がってきます。従来のブラック缶に比べてしっかりとコクもあり、苦味や酸味の絶妙なバランスを持った深い味わいが楽しめます。さらに飲んだ後も、鼻からほのかに抜ける芳醇なコーヒーの香りとスッキリとした後味との相性も非常に良い感じ。香料やその他添加物に頼らない本格派独自製法でブレンドされているからこそ、豆本来の香りとコクがしっかりと感じらるんでしょうね。

仕事の合間に、リラックスしたい時に、もちろんお気に入りのスイーツと一緒にと、どんなシーンにもマッチしそうです。

13042904_d_black

「ちょっとコーヒー飲みたいなぁ」手軽に味わえる本格ブラックのコクと香り。缶を開ければ3秒で大人のリラックスタイムに突入可能です。コーヒーブレイクにこだわりたいあなたにもオススメの逸品と言えそうです。

ダイドーブレンド『ブレンドBLACK』は3月18日発売で185gが120円、275gボトル缶が130円。4月29日からはコンビニ限定で400gボトル缶が発売されます。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック