強く健康で美しく スッキリ&コクの『植物性乳酸菌ラブレ』

ゴールデンウィークに突入し、日ごろの疲れと体を癒したい……そんなときにピッタリなのが『KAGOMEラブレ』。『毎日飲んでスッキリ!腸で生きぬく力が強い!』美容と健康に気を使う女性の味方ともいえる商品です。今回は基本である”プレーン”と新発売された”フルーツ&ヨーグルト”の2つを飲み試してみました

13042704_kagome

プレーンは乳製品特有の濃厚なイメージとは違い、どちらかというとサッパリとしていて後味もスッキリとしています。それとは対照的に新発売のフルーツ&ヨーグルトはピーチとマンゴーのフレッシュな飲みごたえとしっかり残る乳製品ならではの濃厚な味わいを感じました。

調べたところ他の乳製品との差別化を求めてフルーツ&ヨーグルトのコンセプトは果物のフレッシュさにヨーグルトのさわやかなコクをミックスさせたのだとか。これからの時期にはもってこいの味わいですね。

13042702_kagome.jpg

2006年2月から展開している『植物性乳酸菌ラブレ』シリーズ。この”ラブレ”とは京都のお漬物『すぐき』から発見されたラブレ菌を使用していることからこの名前になったのだそうです。

植物性乳酸菌であるラブレ菌は動物性乳酸菌よりも胃酸や消化液に強く、腸にしっかり届きやすい乳酸菌なのだそうです。また花粉症などのアレルギー、体臭や口臭の予防、にきび予防、便秘解消など現代人が悩む様々なことに効果的なんだとか。

まさに現代社会を『強く生き抜く』ための強い味方なのですね。

13042703_kagome

今回試した植物性乳酸菌ラブレのプレーンとフルーツ&ヨーグルトはどちらも80ml×3の1パックで小売価格178円(税込)。他にもペットボトルタイプや携帯に便利なタブレット、また宅配などラインナップもかなり充実しているようです。自分のスタイルに合わせ美容と健康に気を使いたいものですね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック