エスビー『東京荻窪すぱいす骨付きチキンカレー』

実在する専門店の人気カレーを、レトルトパックに閉じ込めた商品です。

 

パッケージには「カレー好きなら知らなきゃ損する。噂の名店」の表記が。

検索してみると、なるほどカレー好きの間ではかなりの有名店のようです。

東京・荻窪で10年以上愛され続けているお店「すぱいす」は、グルメガイド「ザガットサーベイ2012」のお値打ち部門で3位入賞したという実力派。

早速、試してみました。

 

ネットの情報によれば、「すぱいす」のカレーはスープのようにサラリとした食感ながら、多様なスパイスによる鮮烈な印象があるようです。

このレトルトでの再現度は、かなり高いと言えそう。

003

さわやかな辛さのスープカレーで、香りも立っています。

ただ単に辛いというより、多種類のスパイスが随所に効いて、酸味や甘味も感じるのが楽しい。

骨付き肉は、スプーンで触れると崩れるぐらいにやわらかく、ルーによく馴染みます。

他にない、爽快な食感でした。

002

容量は1食分200g入。

税込 299 円、2月4日より全国発売中です。

 

ヱスビー食品では、同じシリーズで4つの名店、4つのカレーをレトルト化したとのこと。

ほかの3種類についても、追ってお試し予定です。

 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック