料理のバリエーションが広がる! カゴメ「かけるトマト」

その名の通り、料理にかけて使えるトマトソースの登場です。
これまでトマトソースといえば缶詰で、肉と煮込むなど、火を通して使うイメージでした。この『かけるトマト』はバジル、ガーリックで軽く味付けされており、から揚げやソテー、冷しゃぶなどにそのままかけて使えます。

容器は紙パック式で、手で簡単に開封可能。そのまま注ぎ口になる形。
002

今回はオムレツを作って“かけて”みました。
003

口に入れて最初に感じるのが、ダイスカットされたトマトの素材感。ケチャップと段違いのリッチさ。バジルの風味が効いていて、酸味はまろやか。大人はもちろん小さな子供も喜ぶお味です。

さっぱりして、何にでも使えそう。パッケージには定番のチキンソテーのほか、トンカツ、カレー、目玉焼きにかけてもおいしいとの記載が。
004
ノンオイルだからクセがなく、和食や中華など幅広いメニューに合わせられると感じました。もちろんヘルシーなのも嬉しいですね。
005

いつものメニューにちょっと変化をつけたい時や、リッチさを出したい時に重宝しそう。ひとつ買い置きしてあると頼もしいですね。定価は168円(税別)、未開封なら常温で2年保存できます。使いかけは別の容器に移し替え推奨ですが、筆者は横着して、輪ゴムで閉じてみました。

006

冷蔵保存で数日間、保存可能です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック